人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄→∞。

西原町立図書館が出来た。

 琉大とキリ短があるだけで、図書館すらないのに文教の町を自称していた西原町にようやく図書館が出来ました。だいたい宜野湾市民図書館と同程度の規模かな、という感じですが、そこそこ設備もそろってて、よろしいことです。

 夏休み最終日の31日は地元の小中学生が、夏休みの宿題の最後の追い込みです。図書館では奥にあるインターネットコーナーが大人気で、中学生や高校生が1時間先の利用予約をしています。そんなにインターネットのない家庭が多いのか?

 さはさりとて、何を調べてるのかといえば天気予報(笑)あぁ、時代は変わっても、やってることは同じなのね。で、さらに、インフォーシークの翻訳機能を使って、宿題の英文を和訳してるよ!なるほど、要領がいいね。って、それじゃ意味がないような…。西原○中学校の先生、生徒は教師の目論見の上をいってますよ。

 宿題やらなかったオイラに言う資格ないけどさ。

西原町立図書館が出来た。_a0007869_2501356.jpg

by ryuuuuta | 2004-09-01 04:20 | 沖縄小咄。