人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄→∞。

哀悼ユキヲ

哀悼ユキヲ_a0007869_1343881.jpg

 スカイメイツのユキヲが逝ってしまった。信じられない。あんなに楽しくお酒を飲む人間を見たことがない。何も考えることが出来なかった。ユキヲとの思い出は、いつも酒(とゲロ)にまみれていた…。




 初めてユキヲと酒を飲んだのが、大学1年の4月だか、5月だかだった。入学したて、まだ19歳だった俺は人生初の寝ゲロをする羽目になった。次の日もその次の日もふらふらしていて、ごろごろしていたら、寮にユキヲがやってきて、瀕死のオイラを引きづり出してりょうくんと酒を酌み交わしたあの夜。




 夜中、家に帰ったら、何故か我が家の電気がついていて、中から大声が聞こえてきたあの日。何かと思いきゃ、りょうくんが勝手に人の家に上がりこんでユキヲと飲んでいたというマヂで熱かったあの夜。あの晩も2時間後に俺はベランダで吐き続けていたね。




 そんなユキヲが我が家に残していってくれた置き土産が『飲む 死ぬ 飲め』というゼブラのマッキーでごっつく書いてくれた不夜城の書。家宝にさせていただいております。




 ユキヲ、いや正確に言うと、先輩なんでユキヲさんなんだけど、酒の席ではいつもユキヲだった。ユキヲさんが卒業して以来、すかいめいつのライブでその姿を見るくらいになってしまったけど、俺の酒はユキヲの影響を受けているよ。いつか、俺もあっちの世界の住人になる時がくるんで、その時にはまた酒を注いでください。合掌。
by ryuuuuta | 2005-05-30 01:10 | 沖縄小咄。