人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄→∞。

那覇ハーリー始まる

那覇ハーリー始まる_a0007869_4250.jpg
 那覇ハーリーが開幕しました。初日は中学生ハーリーあり、仲田幸子ショーありで面白かったのですが、やはり「喜納昌吉&チャンプルーズ」のオンステージは圧巻でしたね。

 ステージ上の喜納昌吉はのりのりで、喋りまくっていました。「喋りすぎて、誰も相手にしてくれない。マスコミからは無視される」など言いたい放題(笑)「今日は沖縄テレビが放送してくれるから沖縄テレビありがとう」など昌吉節炸裂していました。もちろん、次の参議院選挙に民主党から比例代表で、出るとのことで菅直人の年金不払いについても激しく突っ込んでいて、笑えました。「色々と、喋りすぎて叩かれて」と言ってる割には、喋ってしまうのが憎めないっす。「ミュージシャンというよりは、宗教家」、と言われてしまう所以ですね。

 “花”を歌うときには、「これがないと、もう喜納昌吉は忘れられてしまう」と言って会場を笑わせていました。そして最後カチャーシーでは、ステージ見に来てた人ものりのりで踊り始める、といういつものパターンで終了。

 最後に花火で今日のハーリーは終わりましたとさ。

ハーリーの安全祈願/豊見城で125年ぶり「ぬぶい」(沖縄タイムス5/3)
波しぶき豪快/那覇ハーリー開幕(沖縄タイムス5/4)
<黄金週間>那覇ハーリー開幕(琉球新報5/4)
<那覇ハーリー>花火連発 祭り彩る(琉球新報5/5)

(5月3日)
by ryuuuuta | 2004-05-05 14:13 | 沖縄小咄。