人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄→∞。

最近こんな本を読んでいる6

最近こんな本を読んでいる6_a0007869_1858210.jpg
 最近感じるのは、自分の就職活動はテクニックに偏重し過ぎてしまったなーということ。何だろう、受かるための技術。こう聞かれたら、こうやって答えるか、みたいな。就活していた当時は、受かっていたからそれで満足してしまっていたけど、今考えるとあの頃の自分を少し叱ってやりたい感もあります。今の会社は結局最後のところは自分をさらけ出すことで受かったけど、テクニックに偏重している最近の就活は、振り返ってみるとどうなのかなぁと思います。テクニック重視の就職活動をしていた自分に反省している今日この頃。なぜ、そんなことを思うようになったかというと、就活している女子大生が書き込んだとあるブログの記事を読んだのがきっかけ。そこにこの本が紹介されていたから。
by ryuuuuta | 2005-09-23 19:05 | 就活。