人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄→∞。

映画「独立少女紅蓮隊」必見!

 今月13日(土)~26日(金)まで、北谷町美浜ドラゴンパレス1階の“シネマエクサ”にて、安里麻里監督作品「独立少女紅蓮隊」が上映されます。必見です。見てください。内地出身の人(沖縄来て日が浅い人)はストーリーを追いにくいかもしれないけど、オイラはかなりツボでした。騙されたと思って、どうぞ。なんでも、1日7回も上映するとか。2週間もそんな頻度で上映し続ける需要があるかどうかは分からないけど(多分ない)、これは爆笑したり、ほろりとさせられたり、考えさせられたりする映画です。

 「独立少女紅蓮隊」は、同型のDVカメラによる撮影、同一予算、エンターテインメント作品という互角の条件の下に、日本映画 を代表する監督(番長)と気鋭の新人(刺客)たちが力と技を競い合う長編映画シリーズ「映画番長」の中で撮影された映画です。映画番長自体が実験的な試みであるのですが、荒削りながらも新しいパワーが炸裂しているということで、ある方面では非常に有名なイベントとなっています。

映画番長応援団 ここから 「独立少女紅蓮隊」の作品解説も見れますが、見ないでも十分楽しめます。


簡単なストーリー&スタッフの紹介ページ


詳しい上映時間などは、シネマエクサホームページにて。
by ryuuuuta | 2004-11-08 05:16 | 沖縄小咄。