沖縄→∞。

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結婚観

 私の両親は折り合いが悪く、私が22歳の時に離婚をしてバツ2になりました。その後、2人から結婚したという報告は受けていないから、たぶん今でもバツ2のままだと思います。

 私が子供のころ、週末にしか家にいない父親と専業主婦の母親は、しょっちゅうケンカばかりしていたので、子どもながらに何でつまらないことでケンカばかりしているのだろうと思っていました。

 そういったいきさつもあり、結婚というものはよっぽど慎重にしなければならないものだと常々思っていました。両親が2回も失敗していることもあり、自分は絶対に失敗できないと胸に秘めていました。

 そんなだから、つきあってもなかなか結婚までたどりつけなかったのかなぁと感じてました。そんな先日、某通信教育会社の会長に、結婚して苦労したくないと思っているようでは結婚できない、なぜなら結婚とは茨の道であるからだと言われ、なるほどと目から鱗。結婚したいけど、大変なのは嫌だよと言うような奴は最初から結婚するなということみたいです。結婚するというのは、そういったことすべてを引き受ける覚悟がないとダメ。そういうことのようです。

 う~ん、その覚悟が…。
[PR]
by ryuuuuta | 2008-07-27 14:56 | 日々記

取り立てて何かあるわけでもなく

気がつけば、結構久しぶりな感じでブログを書いています。
1ヶ月以上ブログを書くことから遠ざかってしまうと、何か気おくれして書けなくなってしまいますw
まぁそんなこともあって、どんなに書くことがなくても、毎月1回は必ず更新しているわけです。
今日はリハビリ投稿ですw

いや、書くこと自体はいっぱいあるんです。

この1ヶ月でも、直島に行って地中美術館に行ったり、
犬島に行って犬島アートプロジェクトを見て、
豊島で産業廃棄物の問題に直面してと。

そういえば沖縄にも行ってたし、東京にも行ってた。
そして今日はこれから島根県益田市に出かけてきます。

でも書けない。
ていうか、書く気力が湧いてこない。
予算に追われていっぱいいっぱいになっているから、
帰ってきたらくたくたで、そのまま寝てしまう。
そんな生活が続いています。

プライベートはそこそこでも、
やっぱり日々の生活の糧である仕事がうまくいかないと、
どうにもならんですね。
a0007869_993241.jpg

[PR]
by ryuuuuta | 2008-07-27 08:56 | 日々記