沖縄→∞。

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

虹の女神

a0007869_23241351.jpg

 最近、毎週のように映画見に行ってる私ちゃんなのですが、今日は久しぶりに強烈だった。夕食を食べて、近所のシネコンまで車を走らせ20分。今日はフラガールを見に来たのです。

 …が、しかし、何故か『フラガールの本日上映は終了しました』とな。ここに来てようやく映画館を間違えたことにハッと気づいたのでした。しかし、上映時間ぎりぎりに来たため今更元の映画館に行く時間もなし、このまま帰るのも癪だから、何か映画を見て帰ることにしました。レイトショーでやっている映画は、木更津キャッツアイと虹の女神。どちらも上映開始まで時間がない。エイヤッと選んだのは虹の女神。だって木更津シリーズは今まで見たことないんだもん。でも、虹色の女神は誰が主演かもわからない、どんな内容の映画なのかも分からない、ましてや洋画なのか邦画なのかすら分からないままなんだけどね。コーラとポップコーンを片手にシアターへ。隣の木更津さんのほうはたくさん人がいてるのに、今から見る映画は恐ろしいくらいに誰もいないんですが何かと思って中に入ると、観客が俺いれて5人。カップル1組、男同士1組、俺1人の計5人。200人以上は入るんじゃないかというこのホールにたった5人。しかも何故か密集。いや、久々にあのときのことを思い出したわ。

 その昔、俺が沖縄生活1年目の平成12年、那覇の桜坂琉映に菅野美穂主演の『守ってあげたい』を見に行った時のことです。あの時は平日昼間ってこともあって、観客が俺と、これも1人で来ていたお姉さんだけだった。映画自体はホントにくだらない映画ったんだけど、上映が終わったあと、そのお姉さんと喫茶店に行ったことの方がよく覚えているよ。ないちゃーじらーの私ちゃんに対して、「どこから来たの?」と聞いてくるわけですよ。それに「東京からです」と言ったから、「えっ、映画見に来るために東京から沖縄来たの!?」みたいに驚かれたですよ。そんなわけないから。1時間くらい話して家に帰ったんだけど、いい女だったなー。って何を言っているんだか。今こうしてPCの前で名前を思い出そうとしているんだけど、思い出せん。この話これで終わりでオチないですから。えーと、何かまとまりつかなくなったんだけど、誰も見に行かないような映画を見に行ったら、何か運命的な出会いがあるかもよってことでした。特に不人気作品にこそ出会いはあるのかもしれませんw

 で、今日見た映画は上野樹里主演の青春映画だったけど、色んな伏線を張りつつ、なんだかよく分からない映画でした。こりゃ人入らんわ。
[PR]
by ryuuuuta | 2006-10-29 23:24 | 日々記

12月2日3日

a0007869_10331945.jpg

 沖縄来ます。

 2日は高松空港からイン、3日は広島空港へアウト。無茶ですな。

 何も忙しい年末にマイルの修行に行くのではありません。

 2日は、14時半頃から琉大におります。

 3日は、…那覇マラソン走りマス。

 関係各位の皆様、よろしくです。
[PR]
by ryuuuuta | 2006-10-14 10:33 | 日々記