沖縄→∞。

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

乗り物大好き

a0007869_22352348.jpg

 飛行機や新幹線・特急列車なんかに乗ると、気分が高揚して訳の分からない機内(車内)販売の品を買ってしまうのは私だけでしょうか。
 あとから冷静になって考えると、こんなものどうするの?ってものばっかりです。例えばJALの機内限定エプロンとか(お前は料理するんかい!と突っ込まれたり)、ANAポケモンジェット限定ウォッチ、新幹線チョロQなど枚挙にいとまがないですわ。
 上の写真は都内某所で東京駅を望むの図。最大5両くらい新幹線に特急に在来線がすれ違うのよ。しびれるね。さらに左奥東京駅1番線にさりげなく中央特快が滑りこんできたりすると、もうたまらんですわ。
[PR]
by ryuuuuta | 2006-09-13 22:33 | 日々記

新幹線

a0007869_1545342.jpg

 今日は仕事で東京へ出張。お昼まで会社で雑務をやっつけて、14時の新幹線で東京へ。なんとオキニの500系♪
 すると、なんと駅の窓口は長蛇の列。希望の列車は指定席のチケットが取れません!平日の昼間っから満員の乗客を乗せて、のぞみくんもひかりちゃんも東へ西へと疾走していたのね(@_@)。
 ふだんは、前日夜のうちに移動してしまうので、そりゃ朝夕のラッシュ時間は混んでいるのは知っていたけど、まさかのどかな昼下がりまで満員とは恐れ入りました。毎時東京駅に5分と間をおかずにやって来る新幹線に、こんだけの人が吸い込まれていくことを思い、軽いめまいを覚えている午後のひとときなのでした。東京まであと2時間。
[PR]
by ryuuuuta | 2006-09-11 15:04 | 日々記

都会は大変だ!

a0007869_21533162.jpg

 何だかんだ仕事や研修で、毎月東京・大阪・そして福岡へとやってまいります。普段は仕事が終わったらそのまま飛行機や新幹線に飛び乗って自宅へと帰るんだけど、昨日は次の日が日曜日で会社がお休みだったので、珍しく街をぶらぶらしてきました。
 大阪には先月も来てたけど、こうやって梅田の街を歩くのはいつ以来やか。久しぶりの大阪は、週末ということもあってか物凄い人、人、人(@_@)何か2、3時間ショッピングしながら歩き回っただけでへとへとになりました。あ~、大都会は大変だ!
[PR]
by ryuuuuta | 2006-09-10 21:53 | 日々記

太った。

a0007869_12564717.jpg

 ここ2~3ヶ月、とみにスーツのズボンとワイシャツの首まわりが苦しくなってきた。げげ~。太ったです。原因はどう考えても運動不足と早食い。学生時代の56~58kgに比べて、現在63kg。少しは体格が良くなったのかと思いきゃ、ただの肉。
 体調管理も大事なこと。心身ともに健康体であるために、しっかりしなきゃ(u_u)
[PR]
by ryuuuuta | 2006-09-04 12:56 | 日々記