沖縄→∞。

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

沖縄行ったときのこととか

しばし待たれ。そのうち更新します。
[PR]
by ryuuuuta | 2006-03-31 01:43 | 沖縄小咄。

スケジュール管理

a0007869_2316423.jpg

 スケジュール管理が出来てない。いつもやっつけ仕事になってしまう。先輩方に迷惑かける元凶になるので、絶対に時間守ろう。約束守ろう。勉強しよう。月曜までにその週のスケジュール決めてるくらいの勢いで。そうすれば準備も用意周到になるしね。お客様のところに行く前の準備が出来ていれば大体何とかなる。準備8割。いきあたりばったりだと精神的に追い詰められるよ。4月の予定をどんどん組んでいこう。そうは言ってもスケジュールには多少ゆとりを持たせないとね。あんまり固めてしまうと、イレギュラー発生時に逆に融通が利かなくなるし。
[PR]
by ryuuuuta | 2006-03-30 23:16 | 社会人日誌。

月末まで…

a0007869_1295648.jpg

2400万円足りない。終わらねぇ。どこでどうやって数字作るべきか。刻むか、一発で決めるか。時間がない。4月新年度一発目の募集ものの予算もきた…。こっちこそ終わらねぇよ!
[PR]
by ryuuuuta | 2006-03-30 01:29 | 社会人日誌。

明日から沖縄

 23~25まで沖縄行きます。みんな構ってね。
[PR]
by ryuuuuta | 2006-03-22 02:43 | 沖縄小咄。

Zipとか、MOとか。

a0007869_2404099.jpg

 初めて自分のパソコンを買ってから、もう10年たつ。この3年くらいパソコンのスキルが付かないばかりか、収得したスキルを忘れて行くばかりの日々です。ワードとエクセルとパワーポイントを騙し騙し使っているくらい。最初の5年間はマックだった。今、自宅の押入れに眠っているZipとMOは果たして使えるんだろうか…。どんなデータが残されているんだろうか。怖くて見ていない。
 そもそもZipとMOなんて、ここ5年くらい見てないし、最初に買ったデジカメのスマートメディアも、あと3年もしないうちに確実に過去の遺物となっているだろう。今あるメディアだって分からない。フロッピーもなくなるだろう。
 分からない。世の中に普遍的なものなどないのかもしれない。時代の流れに乗っかっていくも、流れに逆らうもまた人生。世の中不透明なことばかり。自分を見失わないようにしっかりしなきゃ。
[PR]
by ryuuuuta | 2006-03-22 02:40 | 日々記

有給!有給!有給!

オイラ 「くそ忙しいこの時期に、こんなお願いをするのも大変恐縮なのですが、折り入ってお話しがあります」


課長 「何だ、休みほしいのか?」と一言。分かってらっしゃる。


オイラ「まさにその通りでございます。」と返して、何のために休み取るのか聞かれつつ、


課長 「俺は休みを取ることはやぶさかではないんだが、支店長次第だな…」


ということで、上司から支店長に報告してもらいました。


 その結果は…






課長 「Tがこの時期に休みが欲しいと言っているのですがいかがいたしましょうか?」














支店長「アーン?」(▼A▼メ)




オイラ「…」(((;゚Д゚))))ガクガクプルプル














支店長「ぷはぁ=」(▼A▼メ) y-゜゜



オイラ「ヒーッ」(((;゚Д゚))))ガクガクプルプル














支店長「分かった」(▼A▼メ) y-゜゜


オイラ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


 23・24日と沖縄行きます。卒業生の皆様をお祝いしに行ってきます。みなさま23・24は予定を入れずにお待ち下さい(笑)

 この日のために虎の子の5,000万円の約定を隠し持っていた甲斐があった。国債2,000万円を隠し持っていた甲斐があった。

休み取るのも命がけだぜ!
[PR]
by ryuuuuta | 2006-03-14 23:00 | 社会人日誌。