沖縄→∞。

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カラオケ

a0007869_16161844.jpg

  証券会社の社員は負けず嫌いが多いです。仲良くカラオケしてるはずが、突然意地の張り合いになっりします。たぶん訳の分からない話しだと思いますが、上場企業には、識別するために各社固有4桁の証券コードというものがあります。サンエーなら2659、沖縄電力なら9511みたいな感じです。全上場企業3800社すべてに異なる固有の番号が割り当てられているわけね。
 で、通信カラオケ。たいがい最新の曲は5桁とか6桁の曲コードだわけです。にもかかわらず、「俺は証券マンだから4桁の曲コードの歌しか歌わない!」( ̄^ ̄)y-~~とか言い張る人が出てきて、すると、負けじと「証券マンなら証券コードにある番号と同じ曲番号しか歌わない」(`□´)と言い張る奴が当然出てきて、気がつけばくだらない意地の張り合いの結果、みんなが4桁曲コードの歌=10年・15年以上前の曲だけしか歌わないないで3時間歌いあげるという結果になりましたとさ。
 何だか普通の人にはさっぱり分からないオチですが、同期に話すと大爆笑なのよ。ここらへんが世間とズレているのかもね。数十万曲もあるにも関わらず、突然選択肢が3800になっちゃうんだもんね。しかも昔の曲ばっかり!
[PR]
by ryuuuuta | 2006-02-25 16:16 | 社会人日誌。

あらかわしータソ

 女子フィギュア荒川さん良かったですね。テレビないオイラは、いつからオリンピックか行われているのか、その動向さえも知らずにいたのですが、新聞で見る限りにおいてはあまり芳しくないことは承知しておりました。

 朝会社に行ったら、支店長室で(俺の席の隣が支店長室なので)朝から妙におっさんはしゃいでるなぁと思ったら、テレビで女子フィギュアの生中継を見ているようです。「T、こっちへ来い!」と呼ばれて俺もテレビを見たおかげで、華麗な演技をオイラも見ることができました。朝7時過ぎにあった表彰式で国旗の掲揚と国歌の斉唱を聞きながら、何故か胸が熱くなりました。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by ryuuuuta | 2006-02-25 16:15 | 社会人日誌。

仕事でやらかした。

a0007869_21505967.jpg

色んな人に迷惑かけた。何よりお客様に迷惑かけた。大変申し訳ない。やってしまったことはもうどんなに頑張っても取り返しがつかないのね。
だけれど、落ち込む間もなく、仕事は次から次へとやって来るし、次から二度と繰り返さないようにしていくしかないのかな。
ポイントは予定管理。支店長にもお詫びしてもらったし、課長にも同行して一緒に謝ってもらって、多忙な折申し訳ないことした。
仕事に慣れて気の緩みがあった。明日から気合いを入れ直していこう。
[PR]
by ryuuuuta | 2006-02-16 21:50 | 社会人日誌。

事務作業

a0007869_1454395.jpg

営業って言っても、営業だけしてるわけじゃなくて、それに伴う諸々の事務作業や雑務がついて来ます。日々の事務処理業務がバカにならず大変です。むしろ頭使わなきゃいかんのは事務作業の方だったりして、営業と事務は密接不可分、一体的なものだと改めて感じますわ。最近、仕事サボる時間もない。
[PR]
by ryuuuuta | 2006-02-08 14:54 | 社会人日誌。