沖縄→∞。

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマス

a0007869_2011113.jpg

 23日は結局お客様の所に行ってました。案件を詰めたり、かなり大きな法人の、これが決まれば1発でヒーローになれる法人ビジネスのヒアリングをしに行ったりしてました。後者の案件が実際に実を結ぶまでには平均2年くらいは時間がかかるけど上手くいくといいな…。
24日は昨日の案件が頭にあって、せっかく母親が東京から来たのに、心ここにあらずという感じで悪いことしたな~。Nさんがいたら、キレられたはず。でも母親が作ってくれた料理はうまかった!超久しぶりに家庭の味という奴を堪能しましたよ。完全仕事人間になってる今日この頃。
 ふと空を見ると雲のない澄みきった青のなかに、一筋の飛行機雲。そういえば空を見る心のゆとりなんて久しくなかった。沖縄を思い出す。何をやってるんだろうと考えながら、今日も明日のために全力で生きる。そんな毎日。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-12-25 20:11 | 日々記

書籍・新聞代

a0007869_2451358.jpg

家計簿付けていると、文書・通信費がやたら高いことに気付く。携帯電話と固定電話・インターネットで15000円、日経と日経産業新聞で7000円、今月は自宅用の四季報と県内企業年報を買ったりしているうちに書籍代に30000円使ってしまった。あさきゆめみし全7巻をセットで買ってしまうなど大人買いの影響もあるw。金が貯まらない理由はこの辺りにあるのかも。でも業務に必要ではあるし、作家の荒俣宏氏は書籍代だけで年間1億円使っているらしいので、それに比べるとまだまだです。学生時代に比べると、本を買うのに躊躇しなくなったな~。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-12-24 02:45 | 日々記

ジェ○○ム

a0007869_2361379.jpg

 今週号の週刊ポストに「年収800万み○ほ証券25歳エリート証券マンを待ち受ける悲惨な運命!」みたいな衝撃の見出し。
 あ~、やっちまったかぃ!正直どこでも有りうる話しで、どの証券会社でも多かれ少なかれこういうケアレスミスは起きているのよ。ただ金額があまりにも大きかっただけで。
 明治乳業と明治製菓を間違えたり、アクセスとACCESSを間違えたり、売りと買いを間違えたり、豪ドルとNZドルを間違えたり、指値成行を間違えてしまうことはあるのです。株数と株価は入力箇所が隣り合っているのよ。人間が発注するんだから、間違いはしょうがない。むしろ、こんな注文が通ってしまうシステムがおかしい。普通の証券会社の発注システムなら、こんな無茶苦茶な注文流れねぇよ。
 同じ年のM証券社員には同情するけど、俺はその半分くらいしか給料もらってない。1年目だからボーナスなんて雀の涙ほどしか出ないし。3年目のボーナスを期待しょう。でも、その頃にはまた証券冬の時代が来ているはずw
[PR]
by ryuuuuta | 2005-12-21 23:06 | 社会人日誌。

PC昇天

うちの妹がPCに水をかけ、昇天させてしまった。テレビもネットもない生活。久しぶりに漫喫来てネット中。会社のパソコンからじゃ、あやタソのブログなんかは見れないからなー。

てか、実際に会社のPCからあやタソのブログ見ようとしたら「あなたの閲覧しようとしたページは業務に関係がないと思われます云々」という警告文が出て見られませんでした。ぶっといゴシック体で画面全体にでかでかと。

業務に関係ないんだってよ!マジでありえねぇ。

あやタソとほしのあきは同じ年なんだよな、とか言ってる俺は逝ってよしです。

写真と本文は関係ありません。
a0007869_19372064.jpg

[PR]
by ryuuuuta | 2005-12-18 19:37 | 日々記

棒茄子

よっしゃ!
車買ったぜ☆
加湿器も買った。
プリンタも買った。
ボーナス使い切った。

今あったらいいなと思うのは…
エアコン12万、カラーレーザープリンタ7万、ダイビングの重機10万、バイク50万、一眼レフデジタルカメラ一式20万、32型液晶テレビ20万、5.1ch音響設備10万、NEWパソコン16万、炊飯器5万…。

一生懸命考えたけど、この程度しか浮かんでこない。う~ん。物欲を満たしてしまったその後に見えて来るのは何だろう。もう十分満たされてるけど。この車の車検が切れる2008年1月に、ZかGTRかRX8を買おう。そして、2010年が終わるまでに沖縄に家を買おう。そのくらい考えないと気力も続かない。

写真と本文は関係ありません。
a0007869_1845012.jpg

[PR]
by ryuuuuta | 2005-12-18 18:45 | 日々記

セブンイレブン

a0007869_10562256.jpg

最近、本気で勤務状況がセブンイレブンになってきた。でも呆有名コンサルティング会社に就職した大学の同期は、会社に泊まりこむ勢いで、場合によっちゃ朝まで働いているらしいから、なかなか俺より大変だはず。入社試験の競争率は何百、何千倍だっただろうにガンガン辞めていってるそうな…。人生いろいろ。会社もいろいろ。そんなオイラは今日も田園地帯をかけずりめぐる。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-12-18 10:56 | 社会人日誌。

休日

a0007869_1902368.jpg

 とっても寒いね。内地ってこんなに寒かったんだと改めて実感しました。
 あまりの寒さに外に出る気力も湧かず、コタツに入って日経新聞の株式週間高低表を下に敷き、会社四季報とにらめっこしながらカップ麺2つ消費してたらもうこんな時間。後で県内企業年報の最新版を買いに行って、今更簿記2級の勉強して1日終了。何故か文章化すると鬱になるぜ。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-12-10 19:00 | 日々記

FC琉球キターー!!!

a0007869_913790.jpg

会場がらがらでした。小雨ぱらつく中、メインスタンドはそこそこ人もいたけど、サブスタンドに陣取るサポーターはほとんどおらず。FC琉球は総勢20名ほど。熊本のほうは40人弱くらい。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-12-03 09:13 | 日々記

日本一早いFC琉球速報!

a0007869_13225187.jpg

ロッソ熊本に勝ちました。後半20分頃、ロッソに先取点を取られ、いいとこなくロスタイム48分、誰もが万事窮すかとおもった瞬間、最後の悪あがき、もとい奇跡のロングボールが相手ディフェンダーのファールを誘い、PK!リカルド比嘉がしっかり決めて同点!そのまま後半終了!PK戦を5―4で決めてミラクル勝利!30000人収容のスタジアムで沖縄から来たサポーター20人と喜びをわかちあいました!さぁ仕事だ。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-12-02 13:22 | 沖縄小咄。