沖縄→∞。

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何か無茶苦茶。

 北海道は音威子府や紋別など、とっても寒かったのです。はい。ヤバイ、寒い、間違いない!というわけで、今度は暖かいところに行こうと思い、成田から国際線に乗ってタイのアユッタヤーまでやって来ました。

 国際線で初めて、日系航空会社(日本のフラッグシップ日本航空)に乗って、何かサービスいいなぁと感じたよ。今まで、中華航空や中国東方航空のような(失礼)航空会社や、それならまだよくて、ヴィーマンバングラディシュ航空やラオス航空といった怪しさ満点の航空会社しか経験無かったので、正直すげぇと感じた今日この頃。明日からラオスです。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-02-28 13:10 | 日々記

道央・道北は札幌の7倍ヤバイ

a0007869_9145710.jpg

おはようございます。爽やかな枝幸の朝です。気温は氷点下14℃。もしかしたら豆腐の角に頭をぶつけて、はたまたバナナで殴られ死亡してしまう寒さです。
 旭川からバスにゆられて、行ってみたいなよその国ということで、音威子府(おといねっぷ)、歌登と道央を北北西へと進みました。
この日は本当にやばかった。猛吹雪で前が見えないやんに!!!(-o-;)ってな具合で、昔、南極物語で見たブリザードの光景が頭をよぎります。もしくは八甲田山で旧日本軍の前進を阻んだ地吹雪を彷彿とさせる光景。そんな中、オイラは暖房のがんがん効いたバスの中にいて快適なわけで。気がついたら暖かくてうとうと寝てしまいましたとさ。
でも、本気で前が見えないですから!10m先前方が見えない中を運転手の方は運転しててスゴいと思うわけです。俺は無理。レンタカーなんか借りなくてホントに良かった。出発の時は天候そこまで悪くなかったけど急速に悪化するし、札幌に比べてさらに寒いし、道央の冬は半端ないっすわー。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-02-24 09:14 | 旅行記

小樽運河

 ライトアップされていて、とってもキレイ!
a0007869_110917.jpg

明日までライトアップされているの。うっとりしたけど、とにかく寒かった。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-02-20 01:10 | 日々記

北方領土

a0007869_18161.jpg

返せ!
[PR]
by ryuuuuta | 2005-02-20 01:08 | 日々記

間違えた

 2月16日の記事、北海道の風景写真のはずが、なぜか辺野古の海になっていたので直しておきました。どうするんですかね、この海。「もったいないよな~」、って言うと、「ないちゃーは何も分かってないくせに」と言われてしまうのがオチなのでやめましょうねw
a0007869_0595620.jpg

[PR]
by ryuuuuta | 2005-02-20 00:59 | 沖縄の風景

オレンジイモ登場!の巻-紅イモを超えるか?

 なんと、待望のオレンジイモを初めて商品化したお菓子、その名も『いも子』が遂に発売されました。
 オレンジイモとは、新たなる沖縄特産物の開発を目指して生産されたおイモの一種です。「いい加減、紅イモ飽きたよ」という声にお答えして、新たに開発されたこのオレンジイモは、中を割ってみるとあら不思議!!!なんと、おイモの中がオレンジ色なのです!カロチン豊富なこのおイモを使って琉大の学生なんかがオレンジイモのカップケーキ『いも子』を製作しました。19日から3月までの期間限定でお菓子御殿で大好評発売中です!これはもう、間違いなく買いです。
a0007869_23392431.jpg

沖縄の太陽をさんさんと浴び、すくすくと成長したオレンジイモ
そのオレンジイモからお菓子が誕生しました。
お土産やおやつにどうぞ。


 売れるか分からないので期間限定3月までの販売となっているそうです。沖縄にオレンジイモを普及させたいというヒトは、ぜひぜひお近くのお菓子御殿、国際通り松尾店・恩納村本店でお買い求めください。お勧めです。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-02-19 23:50 | 沖縄小咄。

日本三大がっかり名所

 日本にある誰もが知っている有名な観光スポットで、なおかつそのショボさに、来た人みんな、がっかりしまうという場所があります。
 俗に日本三大がっかり名所と呼ばれる場所です。

 その観光スポットとは、
札幌時計台
高知はりまや橋
沖縄守礼之門

と言われていますが、確かに期待外れなところもあります。
 時計台は周囲にそびえ立つビル群の方がでかいし、はりまや橋はどこが橋か分からず通り過ぎてしまうし、守礼之門は小さいしで、某旅行者が集まるサイトによると「全然いけてない」とのこと。
 で、時計台は来たことがなかったのでまったく期待しないで行ったけど…
 あぁ、こんなもんか、ってショックも受けなかったし、修学旅行の高校生が写真バンバン撮っているし、あぁこんなものかと思いましたとさ。オチも何も無い…
a0007869_1083380.jpg

[PR]
by ryuuuuta | 2005-02-18 10:08 | 旅行記

飛行機乗って

北海道へやってきました。
a0007869_123591.jpg

[PR]
by ryuuuuta | 2005-02-16 17:34 | 沖縄の風景

沖縄の洗剤

 何で沖縄のせんざいはゴツイんだろう?
a0007869_7372327.jpg

 手前が普通のブルーダイアで、奥のが沖縄県限定ブルーダイア。特に洗剤系は花王もライオンも沖縄仕様のゴツイのが多いです。本土では、もう20年位前になくなってる、あのでかいヤツですよ。幼稚園以来に、沖縄のスーパーでこの洗剤を見て驚いたッス。あと、外国の洗剤。原色の黄色や緑の色をした洗剤は箱からしてまぶしい…。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-02-13 07:37 | 沖縄小咄。

就活in東京。

 琉大では、多くの人が火曜日に学校が終わったようで、春休みへと突入しているようです。そんな中、3年生の何人かは早速東京へと旅立ち、就活を頑張っています。慣れない東京、寒い東京での就職活動は、本当に大変だと思いますが頑張って欲しいと思います。今、東京で就活やってる後輩は、オイラとは違って、とても優秀な人たちなので、自分の持てる力を出せばきっと良い結果に繋がると思います。

 何をおいても、就活は体力勝負です。風邪などひかぬように気をつけて。あとは、体力を補う気力ももちろん大事。東京で頑張れば、精神的にも肉体的にもきっと1まわり2まわり大きくなれるはず。諦めずにね。

 あと、面接落ちたことくよくよしてもしょうがないので、なかったことにしましょ。人は誰しも好き嫌いがあって、100%好かれる人なんていないように、企業の採用方針なんて会社によって全然違ってきます。たまたま、その会社と自分が合わなかったんだ、と考えれば楽になれます。どんなに頑張っても上手くいかない時は上手くいきません。焦らず、ゆっくりがんばってね。


『今年も2ゲットができますように!(゚∀゚)アケオメ』
どうか、この夢を叶えてやって。
[PR]
by ryuuuuta | 2005-02-12 01:06 | 就活。