人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄→∞。

プロ野球1リーグ化云々よりも野球離れの方が深刻?


 朝日新聞7月20日の記事に、プロ野球1リーグ制の是非を問うアンケートが。このアンケートの結果では、7割もの人が1リーグに反対してるらしい。なるほどねぇ。
◆プロ野球は一つのリーグにした方がよいと思いますか。2リーグのままの方がよいと思いますか。
一つのリーグ   13%
2リーグのまま  70%

 かと思いきゃ就職学生が集まるサイト「みんなの就職活動日記」では、反対は5割で、野球に興味がないと答えた人が1/4も…。こっちの方が将来的には問題のような気もするんですけど(TДT;
◆Q.272 プロ野球の1リーグ化に?
反対         (55%)
賛成         (7%)
どちらでも構わない  (15%)
野球に興味がない   (22%)

 こんなのも出てきた。日本リサーチセンターによるプロ野球1リーグ制に関する緊急世論調査。分からないってのは、野球に興味がないから?それとも真剣に悩んで???
◆1リーグ制に
賛成         7%
反対        36.8%
分からない     32.3%
どちらとも言えない 22.8%

日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」
by ryuuuuta | 2004-09-08 16:51 | 日々記