人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄→∞。

日本陸連傘下の団体は腐ってるのか?

テコンドー岡本選手をアテネへ!

 マラソンの高橋Q選手が、選手選考に漏れてアテネオリンピックに出場できなくなったと。思い起こせば、アトランタのときも、シドニーのときも、どっかの国の何かの競技団体は、いつも批判にさらされていたなぁ。まったく他の団体見て、わがふり直せ!と言いたくなります。千葉すずも切れるよ、そりゃ。そして、今度はテコンドーですか。シドニーオリンピックで銅メダルを取った岡本選手は、数多の逆境を乗り越えてここまで来たことに感極まって泣いてしまったけど、俺も事情を知ってもらい泣きしました。詳しくは上のトラックバック先に書いてあるから、私が言及するのは避けますが、そもそも、各競技団体がここまでおかしくなっているのは、上部団体に問題があるんじゃないのか?と疑いたくなる気持ち、私も分かります。

 さて、沖縄は琉球大学ではいよいよ、明後日卒業式です。私はとっても大学が好きなので(笑)、人より1年多く大学にいることとなりましたが、同期の友人は8割がた卒業していきます。残り2割になってしまう人も多いのですね。特に工学部の電機電子は一説によると、ここ2年間の留年率が5割だとか…。あぁ恐ろしや。まぁいいや。私は卒業式行きたかったのですが、就活あるんで出られません。なので、卒業するみんなにお手紙書いてました。全部で15通くらい、昨日の夜一気にわ~~~って、書き上げました。んで、今日郵便局にもって行って、沖縄に速達で送りました。ふぅ。

 あ、東京から沖縄に向けて速達出す場合、集配局に持っていく場合だと、17時前後の最終便(郵便局の中での用語らしい)までに持っていけば、次の日の夕方、沖縄で配達してくれます。なかなかやるじゃん、てなことで情報提供でした。

(3月21日)
by ryuuuuta | 2004-03-21 23:00 | 日々記