人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄→∞。

台湾総統選挙

 隣の台湾で行われた総統選挙は、色々しこりを残しそうな結末になりました。現職で民進党の陳水扁総統が、国民党の連戦氏を破って、ぎりぎりの勝利を収めました。前日に起きた銃撃事件が尾を引く中、このまますんなり決着するのかどうなるのか…。

 さて、今日はひたすらエントリーシートを書き続けていました。そろそろ今の時期から就活のピークを迎えています。町を歩けば歩いているのは、就活学生ばかり。あぁ、こいつも、みたいな感じでとにかく物凄い数の学生がリクルートスーツ着て歩いています。沖縄ではこんな光景見たことありません。毎日こんな光景見てたら、就活する気ない学生でもそりゃ焦ります。1日家にいたのは10日ぶりくらい。ホント日々就活しかしてないし、それ以外のことする余裕もないです。こんなもの書いてるけど。

 しかも、業界ごとにエントリーシートの締切がだいたい同じだから嫌になってしまう。今日明日で4つ5つ書かなければいけないけど、書ききれるのかな。ようやく2つ書いたけど。でもまぁ、業界が一緒であれば、書く内容もだいたい一緒だから、ある程度使い回しが聞くんだけど。それにしても某社の文字数4,000字にはまいりました。これからまた徹夜の予感です。

 今日は雪が降ってます。この時期に雪が降るんです。しかも積もりそう。昼間もチラッと降ってたけど、今晩から明日朝にかけて積もるらしい。頼むから勘弁して欲しいですね。雪見たいとか、とぼけたこと言えるのは沖縄だけです(笑)

(3月20日)
by ryuuuuta | 2004-03-20 22:37 | 就活。