人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄→∞。

神経衰弱

神経衰弱_a0007869_035410.jpg

 私事で恐縮ですが、私、この年になるまで白髪がほとんどないと思っておりました。白髪が生えている場所、本数まで把握しているつもりでした。
 私、中学生の頃、何故か母親の白髪抜きを時々しており、当時ぱっと見た感じ白髪の見えない母親でしたが、いざ白髪抜きを始めると10本以上も白髪があることに驚いたものです。
 で私もこの年まで白髪ほとんどないと思い込んでおりました。しかし、それは思い込みであり、間違いであることがこの夏休みに証明されました。
 夏休みのある昼下がり、旅行先のホテルで1本の白髪が発見され、グルーミングもとい、毛づくろいをお願いしたところ、次々に白髪が出てくること。最初の数本は喜んで抜いてもらっていましたが、途中から悲鳴へと変わりました。最終的に何と20本近くも白髪があったのです。
 この1件からしても、自分のこと自分でまったく把握できていない証拠に他なりません。色んな意味でダメダメです。苦労しているんだろうか…
by ryuuuuta | 2007-08-03 00:03 | 日々記