人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄→∞。

就活in東京。

 琉大では、多くの人が火曜日に学校が終わったようで、春休みへと突入しているようです。そんな中、3年生の何人かは早速東京へと旅立ち、就活を頑張っています。慣れない東京、寒い東京での就職活動は、本当に大変だと思いますが頑張って欲しいと思います。今、東京で就活やってる後輩は、オイラとは違って、とても優秀な人たちなので、自分の持てる力を出せばきっと良い結果に繋がると思います。

 何をおいても、就活は体力勝負です。風邪などひかぬように気をつけて。あとは、体力を補う気力ももちろん大事。東京で頑張れば、精神的にも肉体的にもきっと1まわり2まわり大きくなれるはず。諦めずにね。

 あと、面接落ちたことくよくよしてもしょうがないので、なかったことにしましょ。人は誰しも好き嫌いがあって、100%好かれる人なんていないように、企業の採用方針なんて会社によって全然違ってきます。たまたま、その会社と自分が合わなかったんだ、と考えれば楽になれます。どんなに頑張っても上手くいかない時は上手くいきません。焦らず、ゆっくりがんばってね。


『今年も2ゲットができますように!(゚∀゚)アケオメ』
どうか、この夢を叶えてやって。
by ryuuuuta | 2005-02-12 01:06 | 就活。