人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄→∞。

急速に姿を消しつつある730車。那覇バスのBUはどうなる?

 何故か、今日もバスネタ。もう今日限りでバスネタは当分お預けです。

 さて、バスや鉄道系のネタを持ってくると、その筋の人かと思われがちですが、私はぜんぜん関係ないですよ。ただ、沖縄の路線バスは非常に希少価値があって、その手のモノを熱烈に愛好する人からは、沖縄のバスは垂涎の的らしいです。ふだん、何気なく目にしてるから気づきにくいですが(気づかない)、わざわざ本土から会社の有給休暇を使って沖縄にやってきて、リゾートするんじゃなくて路線バスに乗りまくる人がいるんですよ。信じられますか?しかも、那覇バス97番琉大線、いすゞ製BUの730車(普通の銀バス)のエンジン音をわざわざ録音しに来て、「う~ん、贅沢すぎ!」って言ってるんだから、常人には理解がしがたい行動かもしれません。

2ちゃんのバス・バス路線(仮)や、運輸、交通板には、専用スレッドが立っています。
沖縄県のバスはどうよ?【2 国場線】
沖縄のバスを語ろう①
↑このスレの240氏に注目。322らへんで録音してます。何と2泊3日の強行日程で、4社の730車に乗っています。すごいです。

急速に姿を消しつつある730車。那覇バスのBUはどうなる?_a0007869_374064.jpg
糸満で撮影。
急速に姿を消しつつある730車。那覇バスのBUはどうなる?_a0007869_375123.jpg
終点「新原ビーチ」と沖縄バス。何ともいえない趣きがある。
by ryuuuuta | 2004-11-11 03:34 | 沖縄小咄。