沖縄→∞。

久米島に行ってきた1ブルースカイ編

a0007869_322453.jpg


 久米島に行ってきました。今年は台風が多い。先週末もその前の週も台風が来て、久米島行きを断念しました。このままだと行けなくなるんじゃないの?そんな一抹の不安を抱えつつ過ごしていたある日、テレビのローカルニュースから「ぐずついたお天気が続いていましたが、明日からようやくいい天気に恵まれそうです云々…」とのアナウンサーの声。まさに「ただいまがその時!」と、三島由紀夫じゃないけど、そんな感じの勢いで、3点セットをかばんにぶちこんで翌朝とまりんに直行。高速船ブルースカイに乗って、一路久米島へと向かいました。

 沖縄は結構旅行していて、大東諸島とか何度もあちこち船に乗っていたので、船にはそんなに弱くないと思っていたけど、今回の船は過去最強にやばかった。とまりんを出港してすぐに、断続的かつ不規則な揺れが襲ってきて、前日の寝不足もたたり、いきなりやばくなった。多分寝不足のせいで、自分だけが気持ち悪いんだろう、と思って我慢していたら、出港1時間を前にして、後方の席から「うゎぇ~」という声とともに嘔吐する人が。その声をきっかけに、船中のあちこちでもらいゲロする人が続出。出港1時間を過ぎたあたりから船内は地獄絵図と化しました。これはヤバイ、と思い一緒に行った相方がたまらずトイレに行くと、既にそこには人がいっぱい、間に合わずに床に出してしまった人がたくさんいて、そこら中がゲロまみれになっていたとのこと。トイレに行かなくてよかった。で、高速船だから船内は外から施錠されていて、デッキに出ることも出来ずま、ひどい2時間を過ごしましたとさw

a0007869_331341.jpg
はての浜は本当に絵葉書に出てきそうな空間だった。
[PR]
by ryuuuuta | 2004-09-19 03:09 | 沖縄の風景